2014年1月29日水曜日

Internship まとめ(3)

土曜日、日曜日は学校がなかったため、いろいろな所へ観光行きました。

✩教会
初めて外国の礼拝を体験し、驚くことばかりでした。
私の経験してきた礼拝はピアノまたはオルガンによる演奏があり、静かに賛美歌を歌い、静かに説教を聞き、、、というとても静かで眠気をしたり誘うようなものでした。しかし、私がポートランドで経験した礼拝は激しいバンド演奏があり皆が手を挙げリズムにのっていました。説教中には度々叫び声が聞こえてくるなどそんな終始騒がしいものでした。

✩博物館
世界中のミイラが展示されていました。ミイラの1つ1つにどのような背景で作られたのかなど解説があり、普段ミイラを見る機会がないので十分に楽しめました。

✩Multnomah Falls
オレゴン州で1番高い滝
とても綺麗で涼しい所でした。
 
歩いててっぺんまで行けるそうですが真ん中の橋で断念しました。沢山の人で賑わっていて橋が壊れないか心配でした。

✩Woodburn
大規模なアウトレットモールへホストに連れて行ってもらいました。週末には様々なイベントがあり、とても安いためついつい沢山買ってしまいました。

✩ボーリング
アメリカに留学中の友達が大学のネイティブスピーカーの友達を連れて来てくれました(右から2番目)。大学での面白いお話をたくさん聞くことができました。アメリカでもボーリングはむずかしかったです。

✩Voodoo Doughnut

Business Englishという授業を担当しているWoody先生オススメの”Voodoo Doughnut”です。
✩Foods
毎日お昼は自分で購入の為、毎日色々なものを食べました。
私が一番気に入ったのは”RED ROBIN”というハンバーガー屋さんの”BANZAI”という照り焼きバーガーです。
✩Trip
8/30 語学学校での学習期間が終了し、帰国までの4日間、沢山の楽しみがありました。

30日ポートランドにてTaylor Swiftのライブ

8/31-9/3 LA旅行
アメリカ留学中の友人と行きました。ポートランドとは違い、消費税がかかるため何を買うにしても高く感じました。航空券は約2万円程でした。
9/1 ハリウッド

9/2ディズニーランド

9/3 ポートランドへ帰り、お別れ会

9/4 帰国


飛行機の故障など最後までトラブルもありましたがとても刺激的な経験を毎日することが出来て本当によかったです。準備から出発、帰国まで様々な面でサポートして下さったマスデン先生や両親には心から感謝ております。また、これからInternational Internshipの履修を考えている方にはポートランドへ行く事をオススメしたいです。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿